ギャラリー恵風

京都左京区・ギャラリー恵風の展覧会情報

中島慎一展 8/25(火)~30日(日)

 残暑の候、この夏はみなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。さあ、リフレッシュして、いよいよ2009年後半に向かってスタートです。健康が一番、身体に気をつけながら出来る事をひとつひとつ丁寧にマイペースで頑張って行きたいものです。
 さて、この秋のトップは25日から始まる中島慎一展です。昨年に続き2回目の個展。今回も「青」のシリーズ、どのような展開がみられるか期待されます。
次の9月1日からは今回7回目を迎える企画展「風~明日への軌跡」展です。今年は国内外で活躍中の竹内三雄、坪田昌之、宮永甲太郎による三人展。扱う素材の異なる立体作家たち、それぞれの個性が衝突しつつ新たな生命を感じさせる作品が生まれることでしょう。
 その次は15日からの横田順展です。横田さんは書家から出発されましたが、言葉では表現しきれないものを自由にもっと自分らしくとの思いから最近、和紙に墨と金、銀箔をつかって制作されています。心の内面に触れる作品をご覧下さい。
 その後、25日からは2004年から5年ぶりとなる水口裕務展です。だれもがどこかで目にする蓮池、谷川のせせらぎと水辺など光と空気を感じるベテランの確かな描写力をお楽しみ下さい。
 次々とすばらしい作家が登場します。まだまだ暑さが続きますがどうぞご高覧いただきますようお待ち申し上げます。

敬具
野村恵子


<現在開催中の展覧会>

中島慎一展 8/25(火)~30日(日)
2009_0429中島慎一0002

「青」のシリーズになって、二回目の個展です。
鮮やかな感じもするのですが、
むしろ不安げで不安定な危うさに惹かれています。(中島)


滋賀大学教育学部卒業
兵庫教育大学大学院修士課程修了

個展
1983 アートスペース虹(京都)
1984 平安画廊(京都)85・86・88
1986 ギャラリーすずき(京都)87・89・91・92・93・95
1998 西脇市岡之山美術館(兵庫)
2006 アートスペース○△□(京都)
2008 ギャラリー恵風

コンクール
1994 現代日本絵画展98
1995 ABC美術コンクール96・98優秀賞
1998 青木繁記念大賞展/特別賞
1998 現代日本美術展99・2000
1999 富嶽ビエンナーレ05



<次の展覧会>

09kiseki.jpg

2009年9月1日(火)~13日(日)  9/7(月)休廊
第7回 風~明日への軌跡 Trihedronー三面体ー 竹内三雄・坪田昌之・宮永甲太郎






テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/08/27(木) 18:08:31|
  2. 展覧会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料カウンター <<9/1(火)~13(日)   第7回風~明日への軌跡 Trihedron 竹内三雄・坪田昌之・宮永甲太郎 | ホーム | 立松功至 展 2009年7 月28 日(火)~8 月2 日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keifu.blog86.fc2.com/tb.php/95-ac57b184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギャラリー恵風

Author:ギャラリー恵風
京都の左京区にあるギャラリーです。
詳細は新ホームページをご覧ください。
●ギャラリー恵風公式HP●
アクセス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する