ギャラリー恵風

京都左京区・ギャラリー恵風の展覧会情報

新春企画 「井隼慶人」展

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

昨年中は、一方ならぬご芳情を賜りありがとうございました。
本年もスタッフ一同、時代の冷たい風にもめげずに明るく希望を持って一層励んでまいります。
何卒、倍旧のご愛顧の程、お願い申し上げます。

今年は年間30本の展覧会を予定しております。
さて、新春のトップを切ってくださるのは、ロウ染作家の井隼慶人さんです。昨年、京都市立芸術大学を退官され、
現在は日展などで活躍されています。ますます若返り瑞々しい色彩と完成が冴え渡り、私たちに豊かな時間を与えてくれるでしょう。
次は、阿部友子、織田涼子、前田恭子さん三人の日本画展です。若い作家のホープ三人は、仲良しであり油断できないライバル同士。
若いエネルギーがどのような花を咲かせてくれるのか楽しみです。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

元旦 ギャラリー恵風 野村恵子


井隼

1月13日(火)~25日(日) 1/19(月)休廊
井隼慶人 展     

今回、ギャラリー恵風様のご好意により作品を見て頂く機会を得ました。
時の移りの時々に出会った、時象を一年としてまとめ小品にしました。
わたしの心に留まった事柄が皆様に少しでも伝わればうれしく思います。
今年のギャラリー最初の企画で少し緊張いたしますが、多くの皆様にご覧いただければ幸いです。(井隼)

1967 京都市立美術大学工芸科染織専攻科 修了
1987 日展 特選(同 ’93)
1991 染「清流展」 ’91~’07(除 ’03、’05)
1992 京展 京展賞
1994 「現代の染」展
2005 ワールド・バティック コンファレンス イン ボストン
2006 日本新工芸展 内閣総理大臣賞
2007 京都市立芸術大学退任記念展
2007 京都美術文化賞

現在 日展会員、京都府作家協会理事、日本新工芸家連盟理事、京都市立芸術大学名誉教授






テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/09(金) 18:32:23|
  2. 展覧会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料カウンター <<日本画三人展 ハナモヨウ  阿部友子・織田涼子・前田恭子 | ホーム | 12/9~12/21 「一寸のアート」Part6 櫻井靖子・長谷川政弘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keifu.blog86.fc2.com/tb.php/74-e9f80a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ギャラリー恵風

Author:ギャラリー恵風
京都の左京区にあるギャラリーです。
詳細は新ホームページをご覧ください。
●ギャラリー恵風公式HP●
アクセス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する